引き寄せの法則「3分」で変わる恋愛・復縁を叶えた体験談。執着を手放すコツ。

引き寄せの法則は恋愛にも使えます。このブログにはそのやり方、特定の人を対象とする方法、体験談などを書いていきます。 本を読んで知識を得るのもいいですが、商業的ではない意見も取り入れてみてくださいね。

引き寄せの法則で恋愛、恋人を望む際のメンタルブレーキ(メンタルブロック)?

イメージングやアファーメーションをしていてもなかなかしっくりこない人は「メンタルブレーキ」があるかもしれません。

 

 

これがあると、引き寄せの法則は使いこなすことができないと思っています。

ブレーキを踏んだままでは車は前に進めないです。

 

同じように願望を叶えようとしても、ブレーキによって止まってしまい願望達成ができないと考えます。

 

なのでうまくいかない人はメンタルブレーキ、メンタルブロックがあるかもしれません。

 

f:id:heresy505:20151208204030j:plain

 

ではこのブレーキを外すにはどうしたらいいのか?

僕のやっていた方法をシェアしたいと思います。

 

引き寄せの法則で恋愛に使いたいメンタルブレーキ(メンタルブロック)外し

 

ブレーキがある人に多いのが過去に何かの影響でブロックができてしまったケースが多いです。

 

トラウマみたいなものです。

このトラウマを抱えたままでは上手くいきそうにないですよね?

 

これを解除しましょう。

 

 

まずやってみてほしいのが「過去の書き出し」です。

 

恋愛にブレーキがあるという事は、過去に恋愛絡みで何か嫌なことなどあったと思います。

 

僕の場合、「すぐにフラれる」です。

最初に付き合った彼女と1か月でフラれてしまったので・・・w

 

その衝撃、印象が自分の中に強く残ってしまって長く付き合うことが無かったのです。

 

 

例えば言われて印象に残った言葉、付き合った人。

憧れだった人。

 

恋愛に関係ありそうなことを全部書き出してみてください。

 

 

書き出すことによって記憶を整理することができます。

そしてこの出来事でこんな思いをしたんだな。そう感じてください。

 

例えば、友人にモテないね そう言われた一言が残ってたりします。

 

 

でもでも、悲観する必要はないです。

 

 

それを「書き換える作業」をします。

f:id:heresy505:20151106223707j:plain

 

どういうことかと言いますと

 

例えば

・友人にショックな一言を言われた。

 

こういう出来事があったとします。

これを書き換えるとこうです。

 

「人に行ってはいけない言葉を学んだ」

 

言われたかもしれませんが、人の気持ちを傷つけるようなことを言わないように思ったはずです。

 

つまり、その出来事によって学んだことに書き換えるのです

 

 

いつまでもマイナスなままで記憶に残しておかないで、プラスに置き換えるのです。

人は傷つき、失敗し、経験し、成長します。

 

マインド的なものはなかなか変えられないので、こうやって自分で変えてやるのです。

あなたがトラウマと感じているものは実は変えられるものなんです。

 

引き寄せの法則で恋愛、恋人を引き寄せるつもりでしたらこの作業はたまにしてみるといいですよ?